開花した花が増えた。
MILFORDのカモミールティーのパッケージには満開のカモミールの花の絵が描かれているんだけど、 こんな風になるのかな。そういえば、カモミールティーってこの花を収穫して乾燥させて作るらしい。 花をちょんぎるのは「まだ」かわいそうだな。たくさん花が咲けばその勇気も出てくるか。
(左)MILFORDのカモミールパッケージ、(右)カモミールの収穫
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日のカモミール
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yusukebe.com/mt/mt-tb.cgi/1776




カモミールティーよく飲んでます。
家でも職場でも。
刈り取って乾燥させたら(お茶になったら)
私に恵んで!!
おお職場でもですか。
お茶のティーバックにして分けるのもいいけど、株分けもありだよ。
株分けかー。
最小単位はどれくらい?
ベランダに鉢/プランターおいて洗濯物干せるかしら。
最小はいくらでもいけるよ。俺は庭に植えてるハーブのいくつかを4号の鉢に入れて部屋の窓際に置いてる。
じゃあいただいちゃおうかな!
4号の鉢って表現がガーデナーっぽくてウケマス。
でも私には検討つかないので今からぐぐって、最適サイズを調べますわ。