昨日野球見る前に行ったお店。 関内にあるピザ屋「シシリア(Sisiliya)」。 勧められて行ったんだけど、某その人も某ある人に勧められたらしい。 そんな感じで、実際ここら辺ではかなりの有名店。 17時30分の開店直後に行ったのですんなりと入れたが、 その後は予約の電話がなりまくったり、どんどんお客さんが入店してきたりしてた。
外見
それだけたくさんの人にピザを窯焼で作っているくせに、 店員さんは3人のみ。とりわけ、女性店員さんがキビキビと仕事をこなしていて、 「うわーこの人できるなー、かっこいい」とほれぼれしてしまった。
カウンターからもろ厨房が見渡せる
注文したピザは「マリルーラ スペシャル」と「フォルマッジ + ルッコラ」。 焼きたて、生地がもちもち、チーズがトローリしてておいしい! それでいて、宅配ピザのようなどぎつさは全然ない。 今、思い出してもあの食感と味がよみがえる。
「マリルーラ スペシャル」
ということで、もう既に有名なお店ですが、オススメです。 今回のようにベイスターズ観戦の前に丁度よいね。
- 店名: Sisiliya (シシリヤ)
- 住所: 〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町1-7 和同ビル1F
- HP: 薪窯焼ナポリピッツァ専門店「シシリヤ」
地図
拡大地図を表示
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 関内のピザ屋「シシリア(Sisiliya)」
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yusukebe.com/mt/mt-tb.cgi/2199




そこうまいよねー。関内探訪してたときめについてはいったわ。有名なのね。
またなんか関内ではっけんしたらかいてくり
>たくたく
さすがたくたくちゃん
今度ハヤシライス行きたい!
さっそくアジジと先週いってきたよん。
ウエイターのにいちゃんにほれることまちがえなし!
>たくたく
アジジ(笑)
俺はやっぱてきぱき姉ちゃんにほれたなー
いやいやアジジとそんなオサレなとこいかないっしょー。Hライスですよ。
そらそだな。
Hraisuいきてぇ