天然パーマです。

【山歩z】初めてのつり

1:序章

前回の山登り に続いてのアウトドア企画。今回は「初めてのつり」。父親じこみの釣り達人として期待 していたバイオレンス跡部氏がど素人ということが発覚。
跡部母(息子に向けて):誰か知っている人連れてった方がいいわよ。痛い目にあうわよ。
と本人が言われたらしい。俺からして見れば、その「知っている人」ってのがバイオレンス跡部だったのに。。。

バイオレンス跡部

バイオレン跡部

2:行く

わからないことは調べましょう。ブックオフで100円(椎野マジックにより100円になった)の海釣りの仕掛けという本を購入していざ出発。
釣り 釣り 釣り 釣り

3:着く

跡部親父曰く
跡部親父:今日は大磯が熱い
らしいのだが、昨日本で調べた 平塚新港 にて釣りをすることに。

平塚新港

釣り

4:やってみる

わかんないことだらけだけど、本を見ながらやってみる。スズキ狙い。
釣り 釣り 釣り

5:ふぐを釣る

寒い。とにかく寒い。風強い。仕掛けのつけ方わからない。糸切れまくる。リールまきつく。こんな状況で何もつれなかったらつらいな。そう思っていたら、ふぐがつれた。とりあえずつれたっちゅーことで満足。
釣り 釣り 釣り

熱燗

釣り 釣り

6:うどんを食う

恒例のお料理。本日は「みそにこみうどん」。うまーです。
釣り 釣り 釣り

7:撤収

釣り 釣り

8:ボーリング

藤沢に帰ってきてボーリング。みんなはそれぞれ、”テッシー(手締まりがいい)、ワイダン(猥談)、イッチー(ヤンキーっぽい)、カワカミン(蜂蜜)、コイケ”という仮名でプレイ。
釣り
釣り 釣り 釣り

見よ、ワイダンの華麗なフォーム

釣り 釣り 釣り 釣り 釣り

カワカミンハァハァ

釣り