天然パーマです。

マツカサチャット

午後は
セッション
を受講していく。まずは、
今、コレは知っておかないと!広がりを見せるFlashクリエイティブの最前線
というセッション。関西出身の二人がだらだらと掛け合いで進行していく。面白くない漫才という感じか。
フラッシュカンファレンス・レポート

3つのセッションに分かれたというものの会場の大きさも3つに分けられたわけで、かなりの人口密度。立ち見の人もかなりいた。

フラッシュカンファレンス・レポート

3Dのオープニングフラッシュアニメーションを作ってきた。
swift3d
で作ったらしい。こういうときにオープニングアニメを作るのが彼らのしきたりらしい。

以下紹介された話にあがったもののリンク集


    LI
    日刊デジクリ
    2人がこういう感じでやりだしのもここでのメールマガジンが最初らしい。
    LI
    うしのこえ
    フラッシュでやっぱり最初に驚くポイントはアニメーションの滑らかさだろう。ってことで紹介された。
    「これはもうほんとに萌え萌えですね」
    とのこと。ちょっと引いた。
    LI
    hondashi.tv
    作り方のビデオが見れる。このビデオというのはMXだと簡単に取り込めて作れるんだけど、どうやらクライアントの要望でFlash5でも見れるように作ったらしい。つまり、1枚ずつパラパラ漫画のように、取り込んで。。。
    LI
    XC90
    VOLVOのSUV、XC90のサイト。フラッシュの横スクロールの楽しさ、ということで紹介された。やたら重たいらしい(だから見たくない)。
    LI
    CATMAN
    このアニメはすげーらしいし、多くの人に影響を与えているとか。
    LI
    CaT

    Xevious
    普通にゼビウスできちゃうよ、すげー。
    LI
    二二九
    こういうトーンを出せちゃうんだからね。
    LI
    Bka@Fla
    お馬鹿なフラッシュを集めたサイト。投稿できるらしい。新しいチャレンジをする前にこういうフラッシュを見て、はじめたばかりの純粋な気持ちを取り戻す。とか言ってた。