天然パーマです。

高山到着、牛さしを食べるが俳句合戦第4回は俺最下位。

温泉、そして飛騨牛を求めて高山へ。4時間近く電車に揺られてやっと到着。
DSC06746.JPG
おなかがすいたので、飛騨牛という看板を掲げている店をみるやいなや入る。そしたらそのお店でドラマが。
DSC06751.JPG DSC06753.JPG
飛騨牛をテーマに、店の代金を賭けて(負けた人が全額はきついので、適当に割合を決めた)、審査員は店の主人ということで一句詠んだ。

順位は、ズッケが1位、団子が2位、俺が3位。一番痛いところで最初の最下位に。。。
悔しくて、早く次の勝負がしたくなる。

と、いうわけで第4回の俳句合戦は終わるのだが、どうやら店主が興奮しだした。
興奮した主人はギターを持ち出して、僕たちのために弾いてくれた。酔っ払っているらしく(つまり酒飲んで料理をつくっていた!)指が動く動かないというが、店主のエピソードの話とともに聞く曲は重かった。そして、面白い。何より、主人と奥さんのコンビネーションで、主人がボケ、奥さんがツッコミ役、M1グランプリよりおもしろいのは間違いない。

今から入れる温泉を探すが、見当たらず、宿を探してとまることに。

3人部屋、一人3100円の安宿を探して、ただいまほっとしているところです(写真はズッケ)。
DSC06765.JPG