天然パーマです。

元旦恒例、夜の初詣、ヤビツ峠を攻める

年末年始は、年末ネタ旅行といい、ファイナルファイヤーカップといい、恒例行事が多い(といっても、去年やったことを今年やったので今年で初めて恒例になった…)。元旦の恒例は去年に引き続き夜中の初詣。

大塚司(おおつかつかさ、つかがかぶってるのは自明)氏とKCはるみ姉さんとともにまずは去年もいった寒川神社に、あえて回りくどく行ってみた。

おみくじを引いたら、11番の大吉だった。鎌団子が1番の大吉だったらしい。サッカーにしてみれば1番はGK、11番はFWだ。縁起がいい。
samukawa.jpgomikuji.jpg

その後は去年もいった宮ヶ瀬ダムに当然のごとくいってしまった。今年は雪が降っていなかった。

虹の大橋を通ったりして、そんで帰りは、ヤビツ峠(おのひろきさんがチャリでいってた)と書いてある方へいってみた。

そしたら、すげぇやまみち、細道。大塚君の心霊話にも花が咲いて大変です。
しまいにゃ鹿が!
shika.jpg
そんでもって危険だったから写真とってないけど、さらに走り屋の集団が!
でも、頂上からみた景色はすげかった。神奈川の町の明かりが海のように広がっていた。

最後は長後バーみゃんで時間をつぶしておわり。まぁ、去年よりかクオリティが高い(去年がひどかったw)という恒例初詣でした。

KC、はるみ姉さん、大塚司
DSC06969.JPGDSC06968.JPGDSC06943.JPG