天然パーマです。

GPS付き腕時計など、wataru's memo 2003/9-10より

Wataru's memo(2003-09)Wataru's memo(2003-10)をだらっと読んで見つけたブックマーク。

・Forerunner 201
wataruさんも萌えていたが、このgpscityのウェブがわかりやすい。

ようはGPS機能が付いた腕時計なのだが、ランニングするときに使うというのがミソ。「じゃあ今から1マイルを25分で走ろう」みたいなことを設定できて、スタートボタンを押すと下の図のように「君は何フィート遅れてるよ、がんばれ」みたいな表示がでる。これがVirtual Partner機能。->その様子のビデオ
gps01.jpg
さらにGPSを一般的に使うという機能もあり、今いる場所を登録しておいて、後から「その場所に行きたい」とボタンを押すと「その場所はこっちの方だよ」と矢印で示してくれる。->その様子のビデオ
gps02.jpg
これってよく考えてみたら、俺の車についているカーナビとほとんどかわらんじゃん、というかforerunnerの方がすぐれているんじゃん・・・
まあとはいうもののこれ実際もってもあまり効果的に使わん(だいたいランニングしない・・・)だろうが、やっぱほしい。

・ハードウェアな人たち。
- いしかわきょーすけのほーむぺーじ
- 成松総研
- えるむ - Electronic Lives Mfg

機械語への道
これはwataruさんのメモそのものから。

S嬢よ、2700円で機械語ワールドを飛翔するのじゃ!