天然パーマです。

新メンバー面接:お笑い!企画放送局

毎週金曜日の夜は”お笑い!企画放送局”。夜7時くらいからだらっと集まって、飯を食べつつ今日やる「お笑い企画」を考えて、撮影。30分で編集をして最低でも夜12時までには終了する、という活動です。

さて今日はのっけから鎌団子ことカマトロが夜なのに二度寝しやがって大遅刻。反省の意を込めて飯を食いに行くとき、車のトランクに入る。

(左)トランクに入るカマトロ。(右)スピーカーを固定しているネジがカマトロに突き刺さる。
DSC08057.JPG DSC08058.JPG

本日は、なんとこの”お笑い!企画放送局”に参加したいという二人が来るとのこと。というわけで今回の映像ネタは「新メンバー面接!!

(左)参加したいという二人、左が塚地ことキガミくん右がしょうこちゃん、(右)面接官達
DSC08061.JPG DSC08062.JPG

面接官が二人に対していろいろ質問。”お笑い!企画放送局”に必要な以下6項目で採点をする。

  1. ボケ
  2. つっこみ
  3. ノリ
  4. 自分好き度
  5. 引きこもり度
  6. センス

面接が終わったら30分キッカリで映像編集。映像編集の時にいつもじゃんけんで担当を決める、勝った人から

  1. プロデューサー(一番偉い、この人の指示通りに映像ができる。出来た映像を自分のディレクトリに置ける)
  2. ディレクター(プロデューサーの命令を元に構成を考えてオペレーターに指示を出す)
  3. オペレーター(実際に編集機を使う人)
  4. AD(ディレクターの指示に従って雑用を行う)
  5. ぱしり(その名の通りぱしられる、ジュースを買ってきたりする)

という担当を決めて編集に挑む。今日は俺がじゃんけんで勝ったので俺がプロデューサーだ

(左)30分という非常に限られた時間を有効に使うために編み出したデュアル編集、(右)ぱしりに任命された塚地がウーロン茶を買いに行く
DSC08064.JPG DSC08063.JPG

というわけで、今回も30分で編集終了。前回と比べて完成度は少し高いが、まだまだ満足はできん。この悶々感がたまらん。というわけで映像はこちらです。
お笑い!企画放送局 6月5日 「新メンバー面接!!」→mensetsu.asx(Windows Media形式)