天然パーマです。

MEMBERS CUP参戦!、Regunaryフットサル

Regunary(詳しくはゆーすけべー日記内で"Regunary"と検索した結果を見てください)でミズノフットサルプラザ藤沢で行われたMEMBERS CUPという大会に参加しました。久しぶりのでかい大会に興奮。でも大雨。もちろん雨でもやるのがフットサル。

(左)駐車場に着いたけど外出たくないな~、(右)車の中で着替えていざ着水!約15CM浸水!
DSC08069.JPG DSC08071.JPG

今日のメンバーは割りと湘南高校サッカー部OB固め。俺、KC、哲平、くぼたロボ、たけ、ZUN、そして強引に呼び寄せた高岡、他のVALSEというチームでも参加してるひごちゃん。そしてなんと今回はマネージャーが!!それに2人も!!まずははるみ姉さん、もうゆーすけべー日記常連ですねー。そしてもう一人はたかはしりえさん。ZUNの知り合いらしく来て頂きました。実は僕は手広中で一緒でした。久しぶりに会いました。人のつながりというのは面白いものです。

(左)テントに陣地を取るRegunaryメンバー、(右)マネージャー二人、左からはるみ姉さん、たかはしりえさん
DSC08072.JPG DSC08075.JPG

うんでもってなんとたかはしりえさんがお菓子作ってきてくれた!
DSC08076.JPG DSC08077.JPG

初めて会う人同士もいるので合コンみたいに自己紹介をしつつ、試合が始まる。 4チームでのリーグ戦の後上位2チームが決勝トーナメントという方式。今年の春くらいから月1で試合をやって着実に(ちょっとづつであるが)強さと自信をつけているRegunary。果たしてどうなることやら。

まずは、予選リーグ第1試合。ひごちゃんの所属するVALSEのCチームと(ひごちゃんはAチームで出場してたみたい)。
最初いきなり1点を取られたが、哲平のロングシュートとたけのサイドキックが火を噴いて勝利!

第2試合。相手は「さる」という未知数のチーム。さすがにサッカー部中心ということで守りはそこそこ。簡単には点は取られん。しかし、なれないフットサルと水溜りだらけのコートではなかなか点が排卵。残り時間が少ないというところでコーナーキック。そこで俺が蹴る。あれは狙ったね。ゴールキーパーと相手ディフェンダーをめがけて低めの弾道でキック。そのままボールはネットへ。相手のオウンゴールで1点。逃げ切り。勝利!

第3試合。相手はよりともFC。ここはアンフィの先輩、けんごさんがいるチーム。以前1度やってぼろ負けした覚えが。その苦手意識か、キーパーZUNの脇を抜ける痛い相手のゴールで1点先取される。最後たけの「フリー」場面ももたつき、あえなく敗退。

というわけで2勝1敗で決勝トーナメント進出。

(右、中)よりともFCの試合俺がディフェンスしてます。(右)試合後メンバー
DSC08091.JPG DSC08096.JPG DSC08101.JPG

さていよいよ決勝トーナメント。相手は「D2」なるチーム。高岡が帰り、VALSEの試合が終わったひごちゃんが参戦。またまた1点先取されるも怒涛の猛攻。俺がディフェンスライン右あたりからトップに張ったくぼたロボにパス。うまいこと抜けて、誰かがシュート、ゴール!(あれ決めたの誰だっけ?)。そんで1対1の同点。そのままタイムアップ。トーナメントなのでサドンデスのPK合戦に突入。ZUNのキーパーに期待がかかるも惜しいところで決められる。たけが1蹴り目成功!しかし、その後くぼたロボが惜しくもはずし、PK合戦1対2で敗退。。。

PK負けというのはなんとも無念。どうやらこのチームの課題はシュートをもっと打って点を取る形をたくさん増やすということかな。そしてたけの滑りやすい靴と哲平の落ちやすいソックス。

さて7月も大会でようかとおもているのでがんばりましょう。最後は高岡君の顔でおさらばじゃ。

DSC08104.JPG