天然パーマです。

サマソニ04第1日目@tokyo行ってきたよ

おととし去年に引き続き3年目のサマソニ。去年(8/2)に比べて今年(8/7)はやや遅めの開催だが、これに行かないと休みが来た感じがしなくなってきた。去年さそった菅ちゃんが興奮して今年も行きたいということでチケットを予約してくれて、一緒にいった

(左)10時ころ幕張メッセ駐車場に到着、(右)恐竜博が同時開催していた。

今年は去年以上に駐車している車が多いし、リストバンド交換で並んだし、来客数が増えてるんじゃないかなー。

というわけで観たアーティストのリスト、アーティストの名前をクリックするとサマソニ公式ページのレポートページに飛びます。

  1. OCEANLANE そのときにはメッセの外にいたが音は聞こえた
  2. cribs なんか3人とも兄弟らしいね。フロントの二人は双子だとか
  3. 氣志團 観ている女の子は踊っていたけど、男は軽く混乱していた。踊ってるだけのちっちゃいやつが面白かった。
  4. Razorlights
    その後飯を食うが、菅ちゃんが食ったカレーみたいなやつに唐辛子が入っていて、菅ちゃんが無理して食べたらすげー辛かったらしい。俺も食べたが人生で一番からいものを食べた。
  5. PEACHES 俺の中でインパクト賞。きわどい格好をしたおばちゃんがギター弾いたり、縛られたりしながら爆音で歌う。下劣。うける。公式ホームページでチェックしてみてください。
  6. libertines 急遽出演
  7. SUM 41 うまい。そしてめためたかっこいい。唖然としてしまった。
  8. Avril Lavigne 見守る観客と軽くふてくされたAvril。変な感じだった。SUM41とGreendayというライブ強者に囲まれた。
  9. Green Day 「ギターヒケルヤツ」って言ってた。アリーナにいたのだけど、それと同時にスタジアムの後方から全体を見渡したかった。4万人が跳ねとび歌った姿は壮観だっただろうな。


「We are the champions」の後は花火。このサマソニの花火を眺めている間にトリのアーティストがいなくなるってのは好きだな。というわけで来年もたぶん行く。