天然パーマです。

はっとり、まーぼー海外帰国組みと飲み、おまと3年ぶり!!に会う

ずっとニュージーランドの馬小屋(?とにかく馬がたくさんいるらしい)で働いていたはっとりが帰ってきた。さらに、1ヶ月カンボジアとかタイとか行ってたまーぼーが帰ってきた。その2人、海外帰国組みと藤沢で飲んだ。

(左)まーぼーとはっとり、(右)はっとり
DSC09031.JPG DSC09032.JPGDSC09028.JPG DSC09029.JPGDSC09030.JPG

それぞれ2人から出た名言。
はっとり「リスペクト!」
まーぼー「旅にはオプションもついてくるよ」

はっとりは日本に戻ってきて馬に関わる仕事に就きたいらしい。そのために来週は岡山まで就職活動に行くとか。まぁそういう時期であり、自分も修士1年の秋を迎えることもあり、「職」について飲みながら、そして飲み終わった後も考えていた。でもこういう風に昔の友達と話しているとその友達の生き様も見れて参考になるし、俺のやりたいこともだんだんと固まってくるのではないかと。それに友達に会うには夏休みだしいい機会だ。と、そこで3年間会っていなかったけど一番会いたかった友達「おま」に電話してみた。そして会った。

おま
DSC09034.JPG

おまは頭がボンバーになってて、太ってた。中学からの友達で、同じサッカー部で同じ鎌倉山に住んでいるので、他の友達とともにいつも一緒に帰ってた。高校卒業間際、その後少しの間もよく遊んで、俺の家のちょっと上にある工事現場の隙間みたいなところでいつも夜しゃべっていた。しかし俺が大学2年になったあたりからぱたりを会わなくなった(俺が携帯電話の番号を変えたせいもあり連絡がとれなかったものあるけど)。だから3年ぶり。3年ぶりに仲のよかった友達に会うと何からしゃべればいいのかわからなくなる。今日はおまがその後用事があったからあんまり長く話ができなかったけど、たぶん今後このゆーすけべー日記にもたくさん登場すると思います。