天然パーマです。

「WINDOWS」と「マック」が並ぶ町、逗子

俺の母方のじいちゃんばあちゃんの住んでいた町、逗子。高校同窓の服部も同じように祖父祖母が住んでいて小さいときに遊んでいたということ。というわけで行ってみた。

逗子には昔から「WINDOWS」という生活用品店がある。昔、じいちゃんの買い物に連れられてたまに行った覚えがある。

DSC09355.JPG windows.jpg

しかも「WINDOWS」は「マック」の隣にある。おじいちゃんの「WINDOWS」の買い物に付き合うと、昼ごはんに「マック」でハンバーガーを買ってくれた思い出がある。

winmac.jpg

さらに驚くべきことが発覚。昔俺は夏おじいちゃんの家に行くと、近くの川でおじいちゃんと蟹釣りをしていた。たくあんをえさにして。服部も小さいときにおじいちゃんの家の近くの川でめだかを見ていたらしい。近くに行ってみるとどうやら二人が遊んでいた川がどちらも「田越川」だということが発覚。一緒の川で昔遊んでたんだね。

DSC09351.JPG

川の周辺は整備されたり、マンションが建ったりと昔とだいぶ変わってしまった。今日は雨が降ってて水かさ増してたからよくわかんなかったけど今度行って見てまだ蟹がいるかみてみたい。たくあん持参で。