天然パーマです。

CD-Rあげたり、もらったり

うすい君にあげたCDをうすい君が評価してくれた→ussylog: best for usui 。

CD-Rを作って友達にあげたり、もらったりは楽しい。

以前奥出研合宿うすい君団子さんでバンドをやった。そのときに団子さんがこのバンドで次にやりたい曲をうすい君に聴かせようということで、やりたい曲を集めてCDを作ってうすい君にあげた。そしたらうすい君は団子さんに同じように気に入ってる曲や、昔バンドでやった曲とかを集めてCDにして団子さんにあげた。俺もほしいといったらうすい君が作ってくれて、そのお返し的に俺も作ってあげたという次第。

iTunesがすごくいい。ドラッグアンドドロップでプレイリストが出来るし、ジャケットも印刷できる。曲名をジャケットにするともらった方も作るほうも便利。CDを焼いて、ディスクにマジックでタイトルとかイラストを書いて、ジャケットを印刷してケースに詰めると、「あなたのためのオリジナルの1枚」が完成。ひとつの物を作ってあげるのがたまらん。

下の写真はしゅんくんのために作った「chuck for shun」 (sum41 chuckを中心に)。今日しゅんくんには会えなかったのではやく渡したい。

DSC09436.JPG DSC09439.JPGうすい君からもらった評価を元にまた新しくbest for usui 2を作ろうかと思う。皆さんもCD作って、ください。もしくはほしい人は俺作ります。俺にCDをくれたらもれなく、俺の車に置かれることになり、ということは俺の車に乗る人も聴けるということでそういうのも面白い。

*追記
今考えたけど、これ著作権的にわりとまずいな(それをウェブにしてるのもまずいな)。でも友達からもらったCD-Rって広告効果ものすごい高いわけでそれを正統に利用してビジネスは成り立たないだろうか。焼いてもらったCD-Rを聴いてアルバムとかほしくなると作った人からアルバムを焼いてもらう。でもそれを聴くにはアーティストにお金を払わなきゃ聴けない。さらにお金を払うと紹介した人にも紹介料が入る。というような仕組みがあればいいのかな。