天然パーマです。

MIT Media Lab見学

いよいよMITのMedia Labの見学に行ってきました。とにかく驚かされたのはウェブや論文でよく参考にしていた研究成果のプロダクトの数々が実際に動いている状態でResearch groupsの場所の前に展示してあることです。 今日もALPSという会社が訪問していたのですがスポンサーもしくはスポンサー候補の企業がよく来るので、そのためにデモをしなくてはいけなくて、だからこそデモがいつも動いていてフィードバックをもらえるということのようです。また、複数のResearch groupsのオープンな作業場所がが一つのビルの中にほどよく詰まっているという環境が非常にクリエイティブな場所だなと感じました。ほかにもいろんなことを見たり、聞いたり、感じたのですが、同じフィールドで勉強している学生として刺激をうけつつ参考にしていきたいなと思います。

以下Tangible Mediaグループのデモを中心とした写真です。

(右)Tangible Mediaグループのスペースと俺
medialab02.jpg medialab03.jpg medialab05.jpg medialab07.jpg medialab09.jpgAlex君のページ

medialab10.jpg