天然パーマです。

湘南ボウル2Fにインドアフットサルコート4月からオープン

俺の家からモノレールの湘南深沢駅に行く途中、ちょうど坂を下り終わったところ。 じゃあGoogle Mapで場所を示します。 ここです。 そこに、湘南モノレールが所有する建物があって、今は1階に天狗っていう居酒屋と、 2階には湘南ボウルというボーリング場が入ってる。昔は、マルエツだかダイエーだかの スーパーがあって、1階にはゲーセンが入って、よく行ったものである。 最近、「地元商店街の元気がなくなる」、という全国的な流れにのって、 そこも元気がなかったのだけど、今日前を通りかかったらこんなポスターが。

湘南インドア球s倶楽部

4月からフットサルのインドアコートをオープンさせるらしい。他にもテニスのコートがある。 そこのオフィシャルサイト→ 湘南インドア球's倶楽部 official site

俺らのフットサルチームRegunaryのホームグラウンドは、 ミズノフットサルプラザ藤沢という、これもまたうちから車で5分くらいのところ。 これもまた、Google Mapで場所を、ここ。 そこもインドアコートを4月からオープンさせる。また、インドアのテニスコートも最近、併設され結構入ってるらしい。

まず、「元気がなかった」湘南ボウル周辺でこういう展開がでてきたのがびっくり。 ついでに言っておくと、湘南ボウルの前には「AKIRA」という夫婦2人がやってる定食屋が最近できて、 500円でおいしいオムライス、カレー、チキンカツ定食なんかが食べれる。稲中がおいてあるし、 おかみさんもおやっさんもいい感じだし、ご飯大目にしてくれるし、よく行く。 だから湘南ボウル周辺もよくなってきたのかぁ!? さらにはミズノフットサルプラザの件もあわせ、近場にフットサルコートがどんどん できて、拡張しているのが面白い。それは俺ら利用者としても便利だという理由もあるし、 世の中の流れとして捕らえるという点においても。 ちょっとRegunaryで使ってみて感触を確かめてからですが、 9月から起業する予定で、そこの事業にもスポーツを含んだ地域活性化というのを盛り込んであるので、 パートナーとして何か面白いことができたらいいな。