天然パーマです。

鎌団子家(銀座)でミーティング

この前ハットリと遊んでたら、 突然鎌団子から電話が来た

「俺さ世界で一番面白い映画作りたいんだけど一緒にやろうよ」 

即承諾。この映画制作の件も含め、今後の俺と鎌団子=かますけの展開について、 ミーティングをした。鎌団子は某テレビ局に勤めていて多忙なため、 俺が銀座にある(銀座のどこにあるかを明かすことは口止めされています)鎌団子家に行く。 俺が行く代わりに「もてなしてよ」と言っておいたら、 アジカンの最新シングルくれた。嬉しい。

現在某テレビ局社員の鎌団子
鎌団子

かますけでは今まで年末ネタ旅行という映像を作ってきたが、 これからも映像を作って自分たちで楽しんで、ちょっとした表現をしていくことには変わりはない。 今回のミーティングのテーマは今後のそういった活動と社会との接点。とりわけ、 ウェブにおける「革命」が起こっているので、そこへの対応に焦点が絞られた (参考記事:ウェブ進化論、俺を表してくれた一冊) 。 二人ともウェブ進化論を読んでいた(参考サイト:kamadango.com: 梅田望夫さんのウェブ進化論を購入)という前提があったのと、 やはり鎌団子も俺も日々体験していることは違えども、同じようなことを考えていて、 なんといっても楽天主義者なので、そこそこうまくまとまる。 もちろん、また二人して自分たちが作った映像みてげらげら笑いましたよ(笑)。 ミーティング内容の詳細は秘密だけど、決定事項の中であかせるところは、備忘録もかね以下に羅列。

・kamasuke.comを取得する→済
・「かますけの会話」ってサイト・仕組みを作る、参考:ソクラテスとプラトン
・「かますけ的映像(いいネーミングを考えたい)」を自分たちで作りつつも広めていく
 研究とカジュアルな方向性で
 Web2.0+映像
 参考:水曜どうでしょう、電波少年
・前作った映像をWeb2.0に対応(俺らがフライングしてたから)
・カンヌ目指して、コツコツと映画作るのも試す
 「1日映画撮影」をやって修行するのもいい
・次回の映像作成の予定は夏のヨンパチ/48(48時間である目標を達成する)
 だけども、映像というか旅?における「目標」で面白いのがあればハチ/8でやるのもあり
・かますけの価値はなんといっても映像だ(再確認) 

おまけ:鎌倉から鎌団子家(銀座)まで車で速く安く行く方法

日曜日の午前中は都内へは空いてるので、車で行った。 スイフト初遠征&初高速、まじ快調。 鎌倉から鎌団子家(銀座、詳細は口止め)まで70分でついた。 さらにうまく経路を選べば安く済む。俺が今のところ考えている 鎌倉から銀座まで車で速く安く行く方法を掲載する。 アドバイスがあればください。

  1. 国道1号線まで出る
  2. 安くてそこそこ空いている自動車専用道路&高速道路、横浜新道第三京浜で玉川まで出る。
  3. 玉川の料金所を出たらによっておく。 つまり環八を瀬田とは逆の方向。
  4. 環八の分岐点を過ぎたら今度はによっておく。
  5. 環八と当たったら左に出る。そしてさらに左に。つまり目黒通りを通る。
  6. 目黒通りをひたすら北上。目黒通りは車線が広いし、いつでもそこそこ空いている。
    鎌倉から銀座へ
  7. 目黒通りをまっすぐ行くと国道一号にぶち当たるのでそのまま国道一号に乗る。 途中慶應の三田キャンパスを通過。
    鎌倉から銀座へ
  8. 三田キャンパスを過ぎたら、T字路に当たるので、それを、辻の札方向へ。
    鎌倉から銀座へ
  9. すぐに国道15号と当たるので、それを銀座方面へ。
    鎌倉から銀座へ
  10. これ以上説明すると鎌団子家がばれるので、以上。