天然パーマです。

奥出研メンバーで卒業祝われ飲み会

奥出研のメンバーが、卒業する俺とあまやんを祝ってくれる「卒業生ありがとう飲み会」を開いてくれた。場所は俺の要望がかなって藤沢。メンバーは幹事のよっしー、なるさん、菅ちゃん、はたやん、うすいくん、橋本商会、そして社会人組みのヨシム、すまき、古賀ちゃん、鎌団子。 このメンバーが揃うと普通じゃない、だけどクリエイティブな遊びをやっちゃうことを実感した。

一次会は普通の飲み会。プレゼントもらって嬉しかった。

奥出研祝われ飲み会 奥出研祝われ飲み会

(左)一緒に卒業するあまやん、(中)駆けつけてくれた鎌団子、(右)最後におにぎりポーズを見せてくれた菅ちゃん
奥出研祝われ飲み会 奥出研祝われ飲み会 奥出研祝われ飲み会

(左)花束もらった、(中)ヨシムからは俺をテーマしたCDジャケットを、(右)スマキからはスッポン酒、これが後の伏線に
奥出研祝われ飲み会 奥出研祝われ飲み会 奥出研祝われ飲み会

二次会は俺がボール蹴りたいと言ったらこれまた融通が通り、ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたサッカーボールを使って奥田公園にてサッカー。

(中)翔は何でゲーセンでノーパソ開いてんだ(笑)、(右)サッカーで勝ったのでアイスおごられ
奥出研祝われ飲み会 奥出研祝われ飲み会 奥出研祝われ飲み会

最後は、いよいよ大変なことになった三次会。 幹事はノープランなので、ここでも俺の意見が通りそう。 そこで、せっかくものづくりをしている奥出研のメンバーが集ったのだから、 なんかみんなの力を合わせてひとつの作品を「つくりたい」と思った。 では、何をつくるか?ひらめいた。映画だ。いや映画でなくてもいい、湘南というロケーションとここにいる人達をいかして短編の映像作品をつくろうではないか!三次会は映像作品つくりだ。 ということで、俺がプロデューサーになり、感動ドキュメンタリー映像「ウミガメの一生」の撮影が行われた。

(左)どんな作品をつくるかファミレスでブレスト、(右)早朝にクランクアップ
奥出研祝われ飲み会 奥出研祝われ飲み会

一致団結し、進行は順調、名演技も生まれ、撮影は無事終了した。 その時点でみんな疲れてきたし、朝になっちゃったので解散。 編集はこれからニートの俺が個人プレーでやらせてもらうことになった。 ということで、近日この日記にて公開するであろう、祝われ飲み会3次会で制作されたドキュメンタリー「ウミガメの一生」にこうご期待!

本日の様子を映像で

再生ボタンを押してください。3次会で制作された「ウミガメの一生」ではありません。


映像によってはFlash Player Version 8以降が閲覧時に必要です(取得)