天然パーマです。

織鮨のランチ

12時30分くらいに親父からSkypeのメッセージが来た

「俺飯食いいくけど、(おまえ)どうする?」

いく。最近は親父がSkype、つまりインスタントメッセンジャーの使い方を覚えてきてこういうやりとりが増えてきた。親父は普段隣のばあちゃんの家に作った事務所にいるので、こうしたコミュニケーションは便利だ。親子でメッセは悪くない。

さて、親父と飯に食いに行くぞという時にはいつも、「どこいくか?」議論が軽く行われるのが、今日は晩飯との兼ね合いから「魚系」が食べたいなということになった。 そこで以前から親父が気になっていたという近くの笛田にある寿司屋でランチが食べれるという「織鮨」に行ってみた。

(左)外観、(右)中はカウンターと座席がある。結構広い
織鮨 織鮨

ランチというか昼御飯は840円から食べれる。メニューはその日によって変わるみたい。 俺はしらす丼、親父は煮魚の定食を注文。出てきたのをみて、ちょっとびっくり、サイドメニューが結構豪華だったから。味はなかなかのものでした。

(左)俺が頼んだしらす丼、(右)親父が煮魚の定食を食べる
織鮨 織鮨

お客さんはあとから俺達以外にひとり常連さんが来ただけで、なんとなく穴場的な雰囲気があるお店。充実した昼飯が食べれてよかった。

参考ページと食べログ