天然パーマです。

ORF2006 1日目

丸の内で開催されている「SFC OPEN RESEARCH FORUM(=ORF) 2006」の1日目が終了しました。 去年までは六本木ヒルズで開催されていて、会場の勝手がなかなか都合よかったのですが、 今回は会場が3つに分散されていたり(ちなみに僕が出展しているmoo-pongは丸ビルの1Fです)、展示スペースの問題でポスター発表が多かったのがちょっといけてないかなという印象です。ただ、そうした環境でも多くの人に来ていただいて、moo-pongのデモなどを体感してもらいました。

moo-pongが出展しているKMD(=Keio Media Design)のブース、奥出研のブースは他会場のTOKIAにあります。
ORF ORF

なんどかこの日記でも発言しておりますが、やはり自分で作ったもので来場者の人に楽しんでいただいて、いろいろとお話を伺ったして、人と出会うということがこうした展示の醍醐味です。嬉しかったのは

「これ(moo-pongのこと)、友達からすごい面白いと聞いて、見たくて見たくて気になっていて、やっと来れて嬉しかったです」

と言う方がいたことです。いやーものづくり冥利に尽きるという感じですね。それと様々なフィードバックを得られるのももちろんこのORFの魅力です。 今日23日も丸ビル1Fでmoo-pongの展示です。moo-pongも含めてORFに興味のある方は是非お越しください。

moo-pong展示の模様
ORF ORF