天然パーマです。

奥出研の最終発表で見学に来てた古川亨さんにネット越しでからんで、Blogに取り上げられた

去る7月30日(月)の夕方、久しぶりにメッセンジャーにログインしたら橋本商会からustreamのURLが送られてきて、奥出研の最終発表をやっているらしく、その様子がライブ動画で見れたりチャットできたりした。 俺以外にも卒業生の数名がみてるらしくて(参考:s.h.log: 卒業祝いでustream)、離れた場所にいながらもなかなか盛り上がる。 そこで画面をよくみると奥出先生の横に見たことある風体の方が。 元マイクロソフト社長で来年には新設される慶應大学メディアデザイン研究科の教授になられる 「古川享」さんじゃありませんか。 橋本商会に聞いてみたらやっぱりあってた。ひとめでわかったよ。 どうにか絡みたかったので、昔勢いで書いた「ゆーすけべー日記: 俺の人生を変えた人、古川享氏ブログスタート」というエントリーのURLを橋本商会のメッセに送ったら、 研究室の大プロジェクターにそのエントリーが映し出された。はずいけど、ネットごしに絡んだぜ。

yusukebe at DNP

それで今朝古川さんのブログを見てみたら、奥出研最終発表についてのエントリーがポストされてました。

俺のことも載ってるしこの日記にリンクしてくれてるーーー。 このエントリーを見ると、古川さんのブログはコンテンツが自己体験に即していて、リッチ、そしてポジティブなのがわかります。ちなみに古川さんのブログをlivedoor Readerで購読している人の数は現時点で2378人!、それほどの規模のブログでの紹介ということでも嬉しい。 というわけで突如突発的にネットの世界で起きた不思議な出会いでした。 古川さんとは、また何かの機会があればお会いしたいです。