天然パーマです。

ベイスターズ観戦、負けたけど村田のホームランに感動

昨日14日(金)、たまたま、横浜にいたら、 横浜スタジアムにて「横浜ベイスターズVS東京ヤクルトスワローズ」がやるっていうので、 今シーズン初めてハマスタにてベスターズ戦を観戦してきた。

外野の自由席に空きがあるので、そのチケットを1800円で購入。 階段を上がって、いざスタンドへ。 いやー、やっぱり何度行っても生のフィールドを目の当たりにすると感動するね。 照明が煌々と輝き、緑のストライプの芝生を綺麗に映し出し、そこは大きく広く、 普段テレビで見ているベイの選手達が守備についていて、彼らはプロとしての緊張感を持って待ち構え、 周りの観客はやたらテンションが高くて雄たけびを上げる。これぞ生の「野球」。

外野スタンドからの眺め

雰囲気に感動するのもつかの間、 俺らがついた時直後には、もう既に0-6とヤクルトに負けてて、 結構萎えた。 ところがどっこい、最終結果は7-9と敗北したんだけど、 よくぞ「粘った」といえる最後まで楽しめる試合だった。 今回のベイはとにかく、コツコツと全ての点を1点ずつ入れていた。 すると、そのつどベイスターズソング「熱き星たちよ」を歌えるので楽しい。

Oh Oh wow wow 横浜ベイスターズ 燃える星たちよ LET'S GO !♪
Oh Oh wow wow 横浜ベイスターズ 夢を追いかけろ ♪

そんで、何より感動したのは、我らが4番「村田」の5回に放ったホームラン! 俺らのいた外野席のちょい前にボールが入ってきたよ。 いやー、ボールってこんなに飛んでくるものなんだなーと感動。 個人的にも、村田、大好きだし。 あと、村田の打席に立ったときに、応援歌の「ファンファーレ」をみんなで手を上げながら、 歌えたのも嬉しかった。一度やってみたかったんだ。

オーオーオオオー オーオーオオオー♪
オーオーオーオーオーオー 村田 修一

みんな手を前に出してファンファーレを歌う

9回の裏には、1アウトでランナー1塁3塁というチャンスにその村田の打順が回ってきて、 超テンションあがった。 結末は、 村田がボールと見切ったのストライクと判定されて、結局アウト。 続く佐伯も鋭い当たりを放つもピッチャーかなんかに取られて、試合終了。

でも、ほんと、粘って粘って、希望を与えてくれたこと自体が面白かった。 また、ハマスタいこう。 さあ今日は勝てるかな? 3位との差が開いちゃったけど、「なせばなる」で3位以上を狙って欲しい。