天然パーマです。

Mashupediaにインタビューが掲載されました

Mashupediaの「マッシュアッパーを追う!」という企画で先日インタビューされて早速記事にしてくれました。

第10回 マッシュアッパーを追う!「これ☆ほしい」「CDTube」 yusukebe.com : インタビュー : 記事 : MASHUPEDIA - マッシュペディア - : Web API x Mashup
Mashupediaインタビュー

注釈 : Mashupediaとは「ベクターが運営する、WEB APIとマッシュアップに関するコミュニティーサービス。」
MASHUPEDIAとは - はてなダイアリーより

一部抜粋させていただくと

■ アイディアの段階から実現すると言うのに壁はありませんか。

和田 : 私の場合はリビドーです。リビドーとは衝動、特に性衝動を現しています。性衝動にかられて開発して学んでいく、それを体現したのを私はリビドー駆動開発と呼んでいます。 実は最初に作ったサービスはエロプラといいまして、Plaggerが面白そうだから触ってみたらリビドーが動いたという感じ。

■ 最後に、Mashupを作る方にアドバイスをお願いします。

和田 : Erogeeになって下さい。物欲など欲を利用すると上達しやすいと思います。 そして、まずは作ってみること。

ちょwErogeekの布教www

ちなみに人からインタビューされるのは2度目です。 1度目にされた模様はこちらを参考に→ゆーすけべー日記: 奥出研偉人伝Blogに掲載されました。