天然パーマです。

oyspeがギークなお姉さんになるべくしてアクションスクリプトブログを始めた

空前のギークなお姉さんブームが勃発して早2週間。 ギークを目指してお姉さんたちは日々奮闘している模様ですね。 さて、そんなギークなお姉さんシリーズに、アクションスクリプトお姉さんを目指す女の子が加わりつつあります。研究会の後輩の oyspe さんによる「やっぱギークでナイト!」です。

やっぱギークでナイト!

元々、彼女は数学が得意で、また、独特のイラストを書く娘で、Flashを使ったアニメーションなども面白いものを作ったりしていました。 そこでギークなお姉さんブームが来たとき、Erogeekな私がoyspeに

ねぇねぇ、こんなのあるんだけど(べにぢょさんのサイトを見せる)、
アクションスクリプトブログやってみない?

と提案してみました。すると「やりたい」と即答。 どうせやるならと独自ドメインまで取り出してしまう始末です。 私も、だったらということで自宅のサーバーでホスティングしてあげるようにしました。 ようはErogeekがギークなお姉さんをプロデュースするような形です。 なんかエロくていいですね。

しばらくして、彼女が設定したブログを見ると、おや、おや、ええーー、プロフィールのところ、顔出ししているのに気づきました。すごいやる気です。 これは決して、私が「顔出ししてよ、そしたらアクセス上がるよ」とかって強要したわけではないですのであしからず。しかし、顔出しとはいい度胸です。ちなみに実際のところoyspeさんはキュートなかわいい方ですよ。

やっぱギークでナイト!

ということで、始まったoyspeがアクションスクリプトお姉さんを目指すブログ「やっぱギークでナイト!」。 先日から、いよいよアクションスクリプト=AS3の話が始まって、 早くもかわいらしいサンプルがあがっています(ちなみにブログで登場する「先生」というのは私ではないです)。 これはもうwktkするしかありません。 いや、インクリメントしておきましょう。oyspe++。 てな感じで、「やっぱギークでナイト!」は目が離せません。興味のある方は是非LDR等RSSリーダーで購読を。

*追記

ちょw、このエントリー書いたとたん、顔写真がイラストになっとるー。 やっぱ顔出しは危ないですよね(いろんな意味で)。