天然パーマです。

Amazonアソシエイト決算2008.1 TENGAもあるよ!

dankogai さんはそのうはうはぶりに思わずポロリしてしまったという Amazon アソシエイトプログラム。 ようは Amazon の商品をブログなどで紹介してそれ経由でユーザーが購入した場合に紹介者に売り上げの数パーセントが支払われる仕組みです。 当ゆーすけべー日記もご存知の通り、読んできた本や気に入ったCD、最近はデジタルガジェットまでをこの Amazon アソシエイトを使って紹介しています。 dan さんは俺が想定していた通り(といっても60万までいくとは思わなんだ)このプログラムだけで暮らせるくらい稼いでいるみたいですが、こっちの方はまだまだ雀の涙ほどです。ただ、確実に右肩上がりに収入は増えており単にお小遣いが入って嬉しいということ(税務的な処理はちゃんとしてるよ)以外にも、自分が興味を持って日記に記したことに対しての信頼度がアップしているようで(気のせいかもしれませんが)嬉しいです。

では、dan さんを真似てその1月分の決算の集計結果を発表したいと思います。 去年の11月にも試験的に行ったのですが、先月分は結構日記で取り上げた商品を購入してくれた方がいらっしゃったみたいでランキングが綺麗になりました。 といっても、上位に入っている書籍はみんな名著であることに気づきます。つまり、名著は強いってことでしょうか。また、「ちょいデキ!」などは発売されて話題になった時期から若干遅れて記事にしたのですが、結構売れるものですね。俺自身、あまり読むスピードが早くないというものありますが、新しい本をすぐにエントリーにするというタイプではないので、この「話題の本を様子を見てから読んでちょっと遅れて紹介」というパターンはありな感じです。では、以下1位から5位までを本日記による言及があるものからピックアップして報告。TENGA が売れたよ! あ、とそいえば、1月の売り上げには入っていないのですが、「ゆーすけべー日記: ASUS EeePC を実は持っている、個人的 Eee PC レビュー」で紹介した EeePC が現時点で2つ注文入ってます!そちらも興味があれば是非。