天然パーマです。

俺がメタボになる理由。カレー?の写真のために

ここ最近、体重がやたら増えて、お腹が出だした。

元々俺は体質的に太らないと思い続け、メニューに「並」と「大盛り」があれば必ず大盛りを頼むようにしていたし、実際のところそこまで体に変化はなく、ベスト体重63kgを維持していた。 ところがどっこい。ここ、2〜3ヶ月前から猛烈なデブ化が進んで、現在は70kgオーバー、7kg以上体重が増加した。お腹ももれなく「腹太鼓」ができる状態だ。そこで、メタボとかよくわからないけど、そうなりつつある理由がデジカメのメモリーの中に埋まっていたので、振り返ってみる。

まずはこれ。横浜大勝軒のつけ麺

つけ麺

横浜にオモロキのオフィスができてから、鎌団子とよく行くようになった。 ここは並「デフォルト」で、麺が350g。美味いんだけど、食いきるのが結構大変。 とはいえ、鎌団子みたいに「麺8割で」と頼むのも悔しいので全部食う。これ食べた翌日は、決まって腹を壊すわけだが、それでも癖になる。今日もこれから横浜行くので食べたい。

お次はコンビニスイーツシリーズ。

スイーツ

スイーツ

スイーツ

最近、流行りっぽくて、どこのコンビニでもケーキとかプリンとか甘い食べ物に力が注がれてるみたい。で、自分は、そのいわゆる「スイーツ」という奴は女の子が食べるものだろ、と思って手をだしていなかったが、このところリミッターが解除された。原因はオモロキオフィスに一番近いコンビニ、「ファミリーマート」。ここでね、売ってるスイーツがネタだろって思うくらいでかいんですよ。プッチンプリンが4つ分入った巨大プッチンプリンというのがあるんだけど、そのくらいのボリューム感。元々甘いものは嫌いじゃないので、「おっしゃー食べてやるぞー」、と手を出したら、とりあえずそのファミマに売ってるでかいスイーツシリーズをコンプリートしたくなっている自分がいた。

で前置き終わり。実のところ、今回のエントリーの目的はこの写真を見せたかっただけだけなんだけど、 とにかく凄いのでご覧ください。






カレー



!!!

えー、一応カレーです。ご飯3合らしいです。具がたくさん乗ってます。謎にひじきとかあります。

なんとか食いきりました。

カレー

詳しくは一緒にいった dmaki さんこと、lestrrat さんの記事をご覧ください。

まじ、完食したときは嬉しかったよ! このリトルショップの「Cセット 大盛り」にチャレンジしたい方は、一緒に行きましょう。 場所は渋谷松涛、昼のみの営業になります。 さすがに、俺はもう大盛り頼まないけどね、太るから。

まいうーdebuya大盛りの美学―D(デブ)級グルメガイド
posted with yusukebe.com::AmazonSearch on 2008.7.19
  • 単行本 / 双葉社
  • Amazon 売り上げランキング: 495161
  • Amazon おすすめ度の平均: 4.0
    • 4 まいうー
Amazon.co.jpで詳細を見る