ゆーすけべー日記

YAPC::Asia 2010 前夜祭の裏テーマは「私をYAPCに連れてって!」??

Posted at — Sep 6, 2010

*これは現時点ではYAPC::Asia本体、JPAとは全く関係のない見解です。

えー、10月14日に開催されるYAPC::Asia 2010前夜祭を PerlCasualで担当させていただくことになりました。そこで、 まだ正式に決まった訳ではないのですが、 プランを組んでみました。スピーカーを依頼する部分、 かなりの無茶ぶりを含んでいます。

ずばり、テーマは「Web Application (Framework)」です。 今まで3回やってきて要望が多いのにも関わらず触れられったものです。 Frameworkに括弧つけてるのはそれそのものじゃなくて それを応用した例の話もあってもいいかと思ったからです。

そして、裏のテーマは「私をYAPCに連れてって!」。 謎です。

詳細のタイムテーブルもプランの中にはあるのですが、 ちょろっとずつ決定していくということで、 今のところ見せられる概要はこんなんです。

  1. 基調講演(京都の人)
  2. Catalystを始めよう(全裸Bros.)
  3. WAF作者の集い
  4. LT(なんでもあり)

前夜祭はYAPCチケットを持っている人は無料、 持ってない人は1000円を払えば参加可能になる予定です。 LTを含め話したい!って人はTwitterとかで教えてください! また詳細、決定し次第公式にアナウンスします。

俺がYAPCに連れてってやるぜ!(謎)

comments powered by Disqus