天然パーマです。

YAPC::Asia 2010 前夜祭の裏テーマは「私をYAPCに連れてって!」??

*これは現時点ではYAPC::Asia本体、JPAとは全く関係のない見解です。

えー、10月14日に開催されるYAPC::Asia 2010前夜祭を PerlCasualで担当させていただくことになりました。そこで、 まだ正式に決まった訳ではないのですが、 プランを組んでみました。スピーカーを依頼する部分、 かなりの無茶ぶりを含んでいます。

ずばり、テーマは「Web Application (Framework)」です。 今まで3回やってきて要望が多いのにも関わらず触れられったものです。 Frameworkに括弧つけてるのはそれそのものじゃなくて それを応用した例の話もあってもいいかと思ったからです。

そして、裏のテーマは「私をYAPCに連れてって!」。 謎です。

詳細のタイムテーブルもプランの中にはあるのですが、 ちょろっとずつ決定していくということで、 今のところ見せられる概要はこんなんです。

  1. 基調講演(京都の人)
  2. Catalystを始めよう(全裸Bros.)
  3. WAF作者の集い
  4. LT(なんでもあり)

前夜祭はYAPCチケットを持っている人は無料、 持ってない人は1000円を払えば参加可能になる予定です。 LTを含め話したい!って人はTwitterとかで教えてください! また詳細、決定し次第公式にアナウンスします。

俺がYAPCに連れてってやるぜ!(謎)