天然パーマです。

Instagramをだら見できる「InstaStream」を作ってみた

昼、Facebookを見てたら、とある友達がInstagramのPC向けのサイトを作って公開しているのを発見しました。

ちょろっと聞いたら、 Instagramの非公開のAPIを使った「それのプロキシ経由的な」APIを使って構築しているみたいです。 以下がその解説。

で、友達が作ったlistagramではPopularはでるけど、 Twitterで言うpublic_timelineがないのがちょっと物足りない気がしました。 そのようなものは、InstagramのAPIでも派生APIでもどうしても取れないみたいです。 そこで、Twitter Search APIから最新のInstagramの個別エントリーpermalinkを取得する方法を試してみました。 どうも「Twitterに投稿されたInstagramの写真」のみ!ならば、public_timeline的なものは (こぼしがあるかも知れませんが)取れる模様です。

てなわけで、その実験結果からInstagramのタイムラインをだら見する (ただしそこに出てくる写真はTwitterに関連づけられたもののみ!) というサイトを3時間くらいでさくっと作ってみました。 名前は「InstaStream」です。

InstaStream - Instagram photo stream
instastream

Instagramの最新の写真がとにかくだらだら流れます。 よかったら見てみてください!

PCからひたすら閲覧しにくいInstagramなんで、評判が良ければ機能を追加していきたいと思います。 まぁInstagramさんから怒られたらやめますけど! ということでよろしく!