天然パーマです。

月10万稼ぐにはiPhoneアプリ開発が一番速かった

実は大学時代の同期であるgamellaが面白いエントリーを書いていました。 題名は「ニート革命再々考とWebだけで月10万円稼げる力」。

ニート革命、つまり職がないときにじゃーどうするの?という問題について、こんなことを書いていた。

...

最近はもう考え方が結構変わっていて、 とりあえずWebで月10万円稼げる方法を何とか見つける!というのが直近の答えなのかなーと思う。

...

僕なりの解釈だと、Webだけで10万円を稼げれば、 住む場所によってはレバレッジが効いて場所と時間に束縛されないんで自由な生活できるんじゃね?ってとこです。

すごい同意です。特に今だったら日本円を稼いで東南アジアに住むなんてプランはありありだと思います。 また10万円という単位も一つの目標としてよい設定値だと思います。

さて、僕は、諸々の事情があって日本に住んでいますが、 Webだけで10万以上稼ぐことはしています。時間や場所に縛られている感覚もありません。 このWebだけで10万円ってのには様々な手段があります。また「Web」ってのをちょっと拡大解釈すると、 アプリ販売も候補に挙ります。

  • アフィリエイトBlog
  • iPhoneアプリ販売
  • Webサービスで広告収入
  • メルマガ
  • etc...

これら全て僕は実践してきた、もしくは実践しているものです。 そしていくつかは収入として10万円超えを達成しています。

で、僕が書きたかったのはこの中でも 「iPhoneアプリ販売」が一番10万円を達成するのに素早かった という点です。

グラフ

このグラフは何も関係ないのですがw、まず販売から収入が入ってくるまで2ヶ月で月10万円超えを達成しました。 弊社の企業秘密的なことも含まれるので詳しいことは書きませんが、これは自分にとってかなり驚異的なスピードです。 また、アプリの開発期間は言語能力の取得も含めても2ヶ月ほど。 これを考慮しても速い。

アフィリエイトサイトで10万円以上を達成しているものを所持していますが、 結構この10万円というある意味大台へ載せるのに継続的な運用が必要だったりで大変です。

ま、だからと言ってニート革命の時代はiPhoneアプリを作ろう!というわけではないですが、 一つの事実として記してみたかったということです。iPhoneアプリで収入を得ることに関しては、 以下の本が面白いです。

iPhoneアプリで稼ごう
iPhoneアプリで稼ごう
posted with amazlet at 12.03.03
丸山弘詩 川畑雄補 脇俊済
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 63241




ちなみに現在は僕にとっての第2弾のiPhoneアプリの配信準備中です。また、 メルマガでは僕のWebで稼ぐワークスタイルを紹介していきたいと思うので興味のある方はお試し購読をば!