天然パーマです。

「メンノン」カットにした!

稲刈りカットが伸びてきたのでいつも通り藤沢のコムズヘアーにいって担当の「まめ」さんに髪の毛を切ってもらいました。 前回が結構ハードなモヒカンをベースにしたヘンテコカットだったので、僕は思わず

モヒカンだけど、「普通に」してください

ってまめさんに要求。まめさんは「普通でいいんですかー?」とバリカンを入れながら聞いてきます。 これから切る髪型についての話をバリカン入れながらってすごいっすね。 で、いきなり吹き出して「完成を思い描いたら面白くなっちゃったw」と今日もノリノリです。 10分ほどの短い時間で、「これどーですかー?」と外してた眼鏡を持ってきてくれた。 鏡を見てみると普通っていうか、案の定面白い感じになってるじゃないかー!

メンズノンノに載ってるモデルさんっぽくないっすかー?

と、メンズノンノに載ってるくらいだから=普通を主張してきてなんとなく納得しちゃったじゃないか!

ってなわけで、メンノンカットが出来上がりー。モヒカンの頂点がかなり長くて、横に流す髪型です。 下の写真はまめさんとスタッフのしょうくんとの写真です。

IMG_1987.JPG

美容室の社長さんまで巻き込んで完成の様子を写真で撮りました。

まずは、遠目から。

IMG_1993.jpg

そして、どアップ!

IMG_1994.jpg

このメンノンカット、スタイリングには艶の出るジェルがいいとまめさんに言われるが、ワックスくらいしか持っていません。 そこで、会計の帰り際にまめさん、

ポイントが溜まっているから、さっきも使ったジェル、プレゼントできますよー

おー、ということでプロ仕様のジェルをただでいただきましたよ。 なんだかんだいってメンノンカット気に入ったし、さんざん美容室の中で騒いだし、社長さんも含めみんないい人だし、 コストパフォーマンスも含め楽しめましたー。コムズヘアーいいよ!最近、辻堂のテラスモールにもできたみたいなので、 湘南地域の人はチェックしてみてくださいな。