天然パーマです。

YouTubeの再生リストをMetro UIで検索視聴出来る「Melodie」が出来た

明日から9日間USへ旅に出るのでその準備をしてたら、いつの間にか全く関係ないJavaScriptを書いていて結果的にこんなのが出来た... YouTubeの再生リストを検索して選ぶと連続再生で動画を見れるWebページ「 Melodie 」です。機能的にはYouTubeオフィシャルサイトで全く同じことが出来ちゃうんでまさに「車輪の再発明」なんだけど、 metro-bootstrap って言うWindows 8で取り入れられているMetro UIを実現するCSS/JSフレームワークを使ってみたりしたら、印象とか使い勝手が結構違って面白い。

スクリーンショット 2013-05-31 12.03.41.png

君のラジオと同じようにWeb上のYouTube Playerとして使えるかと思います。動的な部分はJSオンリーで動かしているのでgithub pagesに置きました。気になる人は使って見てください!以下がページへのリンクになってます。

ちなみにmetro-bootstrapはTwitterのBootsrapをラップしてて「あーこういう使い方はありだなー」って気づきましたよ。