天然パーマです。

YAPCを最大限に楽しもう!/ GETTING THE MOST OUT OF YAPC

今日はいよいよ YAPC::Asia 2013 の前夜祭!そして、明日あさってと本編ですね!ところで、6月に YAPC::NA 2013 に参加させてもらったのですが、その際に「YAPC BINGO」と書かれたカードが配られてました。

IMG_1530.jpg

で、なんかその裏に書かれている「GETTING THE MOST OF YAPC」つまり「 YAPCを最大限に楽しもう! 」っていう4つの項目が割と当たり前のことながら興味深く、今回の YAPC::Asia にも当てはまる気がしました。なので、超意訳で掲載させていただきますねー。



その1「Be Social」

YAPCはソーシャルカンファレンスなんだ!だから、プレゼンテーションを聴くだけってのは間違っているよ。会期中は hallway = 廊下 で初めて出会う人と交流をしよう!

その2「でも気になるトークを聴こう」

バラエティーに富んだプレゼンテーションがあるね。自分が知らないと事柄についてのトークであたらしい発見があるかもしれないね。例えば次世代のテクノロジーについてとか!

その3「LTはまだ間に合う」

もし、あなたがスピーカーになりたければ、まだ Lightning Talkの募集をしている から応募するんだ!それこそがリアルワールドで叶えられるよい経験になるよ。

その4「シェアしよう」

YAPCの経験をみんなと共有しよう。あなたのボスに体験や学んだ事を伝えたり、一緒に働いている同僚にYAPCで会ったグレイトな人々のことを話す、なんてーのもいいよね。



これから始まる YAPC::Asia でも通用するシンプルな楽しみ方だと思います。ってことでYAPCで会いましょう!あ、ちなみに、僕は21日土曜の朝一、大ホールにて「Mojoliciousでつくる!Webアプリ入門 」という題目で40分間のトークをさせていただきますので、よろしくお願いします!