天然パーマです。

今年もやります「ハチイチ忘年会#07」 #1981s

今年も気がつけば残すところ2ヶ月弱。年末がやってくる〜ってことで毎年恒例の「ハチイチ忘年会」を12月7日(土) に行います。今回で7回目の開催です。以下が概要と応募フォームになっています。参加したい方は登録をお願いします!

ハチイチ忘年会とは、そもそも1981年生のWebエンジニア界隈の人達でワイワイ楽しむ会なのですが、まぁ特に「ハチイチ」にこだわることはないよね〜とは感じておりまして、昨今個人的に交流のある平成生まれな人達も含む方々に参加してもらいたいと思っています。また、特にエンジニアにも絞らず、ディレクターをやってる方からデザイナー、経営者の方々まで、Web系の人、インターネットが好きな人だったらどなたでもウェルカム!ようは「ハチイチの人が幹事をやる忘年会=ハチイチ忘年会」って感覚です。

2012年の様子

この忘年会は2007年にはじめたのですが、おかげ様で、同業種含むゆるいつながりの友達がつくれて個人的には非常に有益な事柄となっています。このイベントで年に一回しか会わないという人でも最近ではTwitterやFacebookなどでソーシャルの関係を保持出来るので「久しぶり感」があまりしなくて面白いです。そうすると、オフライン・オンラインで、みんなの活躍を垣間見ることにより、お互い切磋琢磨することに繋がってるんじゃないかな。という経験があります。

ってことで、少しでも興味があれば、僕も色々な方とお会いしたいので、是非ご参加お願いしますー!