天然パーマです。

iPad mini、YouTubeアプリ連続再生、Airplayで最強ナガラ環境

以前にも何度か似たような記事を書いていますが、懲りずに… えー、iPad miniとYouTubeアプリとAirplayを活用すると自宅作業における最強の ナガラ 環境が出来たのでお伝えします。

その1. iPad miniとドックを用意する

まずiPad mini。Retinaモデルも出てますがノーマルモデルでも十分です。モニタの片隅にドックなどを利用してナガラとして見やすい位置に立てかけて置きます。僕は belkin のiPhone5向けのドッグを使っていてこれがまたシマリがよい感じでベストです。


ちなみに普段は時計やストップウォッチとしても活用出来ます。

iPad mini

その2. Airplay対応のスピーカーを用意する

Airmac Express的なのにスピーカー繋いでもいいですし、僕はBOSEの SoundLink Air 使ってます。

Airlink

BOSE SoundLink Air digital music system
BOSE
売り上げランキング: 14,610


その3. YouTubeアプリでプレイリストを連続再生

YouTubeの公式アプリで好きなアーティスト名を検索。よく出来たプレイリストも多いので適当に選んで再生!このアプリはAirplayに対応しているので先ほどのお部屋のスピーカーを選びましょう。

YouTube

これでPVとかライブビデオ見ながら ナガラ で作業出来る!ただし!音を出せる環境に限る!