天然パーマです。

HHKBがよくなくなるのでHHKBを買った

HHKBは15年くらい前から使いだして、10年くらい使って、 ここ5年くらい使わなかったんだけど、3、4個買って、 全部なくなってどこかへ消えてしまった。 捨てたのかもしれないし、まだ部屋のどこかにあるのかもしれないが、 とにかくまたまたHHKBを使いたくなった。

HHKBを使っていなかったここ5年くらいは、 AppleのMagic KeyboardとかFILCOのMNILA Airとかを使っていた。 10年くらいの間HHKBを使ってたものだから、いまだに指がHHKBのキー配列を求めることがごくたーまにあって、 その度に「あれ?」ってなっていた。 あと、FILCOのやつ、気に入ってたけど、 Bluetoothでチャタリングをたまに起こして「あああああ」みたいになることがあった。

Amazonのセール(今はもうやってない)で安くなっていたので、 「HHKB Professional2 Type-S」ってのを買った。 23,800円だった。 これ、旧モデルでケーブル接続オンリーになるけど、Type-Sだし、 Bluetooth特に必要ないしで、ちょうどよかった。

Type-Sは使ったことなかったから「スコスコ」言って楽しけど、 HHKBなのは変わらないので、HHKBですという感じです。

今度はなくさないようにしたい。

PFU HHKB Professional2 Type-S 英語配列/白 PD-KB400WS amazon.co.jp