天然パーマです。

「Top GitHub Users」ただし日本に限る

数が全てではないし、人様と比べることではないですが、「Top GitHub Users By Country」というのが面白いです。

国ごとにGitHubのトップランカーが分かるというもの。 今のところ、以下の3つについてランキングされています。

  • Top Users By Public Contributions
  • Top Users By Total Contributions
  • Top Users By Followers

ただこれ、載ってる情報が古い。 自分を探したところコントリビュート『83』で「低すぎね?」ってなりました。

このMarkdownページはキャッシュした情報を元に生成されているのですが、そのキャッシュが6ヶ月前のものでした。確かに僕、6ヶ月ちょっと前はニートで、あまりコードを書いておりませんでした。

これ、ランキングを出すのに、GitHubのGraphQL APIを叩いてるのですが、一気に持ってこれないので、ページングしてる。そして、何より国はたくさんある。大変なので、毎日「1国」ずつ更新してるようです。どうりで情報が古くなるわけです。

そこで、なるべく「今に」合わせた正確なランキングを出すために、日本だけに限った「Top GitHub Users」を作ってみました。

loading...

本家で使っているGitHub ActionsをForkしたものを使って「Japan」だけを指定してリポジトリ内のMarkdownページを生成しています。

できたてホヤホヤのこちらのランキングを見ると、【2102】コントリビュート!【53】位!

ということで、自分の順位が気になる方は見てみてください。 あと、本家のリポジトリでは「このリポジトリに⭐するのもお忘れなく」と謳っているので、気に入ったら⭐するといいと思います!