天然パーマです。

年末にパワースポットにいってスプーンが曲がった件

明けましておめでとうございます。 今年もゆーすけべー日記をよろしくお願いいたします。 年始のエントリーということで毎年恒例、去年で8回目になる「かますけの年末ネタ旅行」 についてお話したいと思います。

まず、この映像を見てもらいたい。もしくは、時間がなければ、こういう番組があったということを覚えてほしい。 たけしのアンビリバボーの「ゼロ磁場」特集である。

YouTube - ゼロ磁場 - アンビリバボー

ゼロ磁場とはまぁググってもらいたいが簡単に言えば、長野県分杭峠にある日本一の「パワースポット」である。 パワースポット、それは様々なエネルーが集中し、不治の病が直ったり、運気がアップしたりすると 言われているいかにもうさんくさい場所である。 上のYouTubeのアンビリバボーの特集ではさらにトンでも理論を展開している。紹介しよう。

  • ゼロ磁場ではアルファ波が出やすいらしい
  • →あのスプーン曲げで有名なユリゲラーはアルファ波がたくさんでてる時にスプーンを曲げている
  • →なのでゼロ磁場ではスプーン曲げができる

すげ理論でしょ!さらに、この番組、それを検証させようとせずに、 「ゼロ磁場ではスプーン曲げができる(かもしれない)」と番組をしめている。

『これはスプーン持って行くしか無い♥』

そう思った我々かますけは、飛び入りの無造作紳士と共にネタ旅行2009として去年の年末、 雪をかき分けゼロ磁場まで行ってきました。 途中でスプーン3本買って。

bungui bungui

で、最初に結論。

3人ともスプーン曲がったw

アルミ製だとか、テコの原理とか文句つけれるけどほんと「ぐにゃ〜」って感じで 曲がったんだよ! こんな経験したことないよ!

bungui

実際の写真、及びそのスプーンが曲がった瞬間のiPhoneで撮影した映像がこちらである。

妙にテンションが高いのはたぶんアルファ波のせいだろう。

ということでゼロ磁場でスプーン曲げたとさという報告でしたー ちなみに、無造作紳士はその後帰宅して、パワースポットで向上したはずの運気でスロットを打ったが 大負けしたらしい。

さらにちなむと、雪の中食ったカレーは旨かった。

bungui