天然パーマです。

81忘年会#6 で嬉しかったこと

先日8日(土)から9日の朝にかけて「1981年生まれ忘年会」=「81忘年会」の第6回目が開催されました。 前日に大きな地震があったので少々その辺り心配でしたが、避難経路を共有したり、 nyontanがカンパンを買ってきてくれたりと対策ばっちし、かつ、地震も起こらずで無事終わりました。

8260234523_8b5c28bef9.jpg

合計80人ほどの人に来てもらいそれぞれ楽しんでくれたようで良かったです。 ここでは個人的に嬉しかったことを5つほど紹介。



  • 例年通りの運び+会場入場時がわりとスムーズに

koemuに裏方のリーダー的役割を頼んでたんだけど、段取りのシミュレーションがうまく行って、 特に混乱も無く店に入れましたね。

  • 初参加の人に感謝された

初参加の方も多くて、感謝される場面が多かったです。実際のところ、僕は乾杯の音頭を取るくらいで、 幹事としての役割はどちらかというとkoemuが頑張っていたので 「僕じゃなくてkoemuに感謝してください」と一人で思ってましたが嬉しかったです。 あと関係ないけど、意外な人がジャスト81だったりして面白かった。

  • koemuのおかげで会計が最終的にはジャストだった

またkoemuさんが出てきますが、2次会の会費が500円上がっちゃったという問題はあるものの、最終的に 会計は小銭が残るだけ。koemuが備品を買って来てくれたのでそのまま小銭をkoemuに渡して奇麗さっぱり。 素晴らしい会計!

  • 無茶ぶりしたらjune29が来た

3次会始まることになって、sugamasaoがiPhoneで俺に見せてくれたとあるBlogエントリーが、 「ゆーすけべー先輩の「Webサービスのつくり方」を読んで、この6年くらいのことを想うなど - 準二級.jp 」。

というわけで、ぐだぐだ言っていないで、今からコードを書こうと思います。1981の忘年会、楽しそう。

なんて書いてあったので、「彼なら来てくれるだろう」と思い「来いよ」とTwitterで呼びかけたら、タクシーで本当に来た(多少タクシー代カンパした)。june29とは久しぶりに会うので昔話とかして楽しかったな。

スクリーンショット 2012-12-11 13.26.06.png

  • 最後のこえむとのツーショット写真にlikeしてくれた

朝5時。3次会が終わって、最後の忘れ物チェックをしたのち、koemuと二人でツーショット写真を記念に撮った。

IMG_2501.jpg

それでその写真をFacebookで流したら早速いいね!がついて誰だろうと思ったら、 今回いろいろあって来れなかったと思われる「amachang」だった。嬉しかった。彼は生きている。



ってことで、個人的に嬉しかったことを5つだけピックアップしたけど、 他にも色んなことがあって今年も楽しい忘年会でした。来年もやるので!是非またご参加を!