天然パーマです。

ハチイチ忘年会第7回目をやってきた! #1981s

去る12月7日(土)から次の日にかけてハチイチ忘年会の第7回目を「一応」幹事リーダーとして開催してきました。

俺

一次会が110人弱。延べ参加者で120人強の方々が参加。そもそも僕(を含む数名)が「やりたい!」と言って7年前からやりだしたイベントなんで来てくれて「ありがとう!」って感じです。では起こったことや感想を写真と共に簡単に振り返ってみますね。

集合

今回は皆さんの集まりがよく、そして、幹事組のウズラさんの「さっさとやっちまおうぜ!」という一言で19時予定の乾杯の挨拶が18時57分に始められたのが非常によかったですね!ちなみに1次会から3次会の場所は3年連続くらいで利用させていただくわたみん家渋谷公園通り店さん。毎年恒例、渋谷駅ハチ公口の交番前にて集合です。

パピ

1次会

1次会は会場貸し切りってこともあり、スペースがほどよくあって、いい具合に席替えしたり楽しんでいただけたんではないでしょうか!こえむをはじめとする幹事組とわたみん家さんの図らいのおかげもあって会計もバッチシ。僕は乾杯の挨拶とアナウンスするだけで幹事業を全うできてありがたやー。

1次会

2次会

22時からは2次会。席の移動や帰る人いたりして混雑してしまい20分ほど乾杯が遅れちゃったのが反省点。通路狭いしどーしょも無い点も認識しつつ反省点として次回に活かしたいです。

2次会

3次会

いわゆる「テッペン」から朝5時までが3次会。こっからが幹事やってる身としてはプレッシャーが減って楽しいところ。朝までコースのわりに30人くらい残ってくれました。白熱して話し込む機会が多かったのであっと言う間に終わった印象でしたね! 大きな事故もなく忘れものも無く最後にサクッと一本締め出来ましたね。あ、そうそう。今年もTENGAは健在でした。

3次会

4次会

公式っぽくやるのは3次会までなんだけど、希望者を募って「マイアミガーデン」で朝パスタを食べて帰るのが何故かしきたりになりつつあります。ってことでもぐもぐしつつ、すがさんが幸せである件について話したりしました。

すがさん

5次会

パスタ食べ終わったらみんな帰ると言うが、俺とウズラさんは席を立つ様子も無く… そしてすがさんが残った。なので5次会はマイアミガーデンが閉店する8時まで!外でたら当然「忘年会翌日」の朝が始まっていた…

朝

6次会

なぜだかしらないが名残惜しいのか… 帰り際にとあるジョナサンに行ってぶどうジュースを飲もうとしたら、なぜだか知らないがパピックスがいた…

パピックス

7次会

なぜだかしらないが女の子から「水を飲み続けると水が飲める体質になっていいよ」という話を聞いていた…

8次会

なぜだかしらないがPerl Mongerと寿司食ってた…

寿司

そしてパピックスと付き合ってる疑惑が浮上した…

9次会

なぜだか知らないが仕事しつつPerl入学式ってイベントでサポーターしてた…

Perl入学式

勉強になりました。

10次会

二桁目指したくてステーキ食った…

ステーキ

0次会

さすがに二桁「次会」で僕の忘年会は終わったんだけど、そういういえば0次会的にモズニオンの職質テックトークに出演してたの思い出した…



まとめ

後半よく分からないことになりましたが、いい忘年会でした。楽しかったです!!来年もやるので是非!