天然パーマです。

フットサル Regunary 第11回 FFC 大敗 「悔しい蹴りおさめ」

フットサルの大会、 地元「ミズノフットサルプラザ 藤沢」で開催されたファイナルファイヤーCUP に Regunary というチームで出場してきました。 このファイナルファイヤーCUP、略して FFC は大晦日の恒例イベントになっていて、 毎年 Regunary にとって目標にしている大会であり、 また一番参加率がいいので同窓会的要素もある楽しい大会です。

(左)今回初参加のタクと遅刻常連のKC、(右)久しぶり参加のタケ
FFC FFC

試合の様子
FFC

しかーし、今回は非常に残念な結果になって悔しさの残るものになりました。 以下大会レポートより抜粋。

24チームが参加した2008年大晦日ファイナルファイヤーカップ。Regunary はタクが初出場、 最終的に13人で挑戦をした。 結果は予選リーグ敗退。Regunary 至上一二を争うほどの大量得点を取られ完全な大敗を帰する。 ディフェンスではマークがつけず数的不利の場面が続き、攻撃においてはシュートがなかなか打てない。 途中チーム内で組み立て方の意思疎通を図るが、結果として状況は変化しなかった。 figo や コバノン といった得点力のある選手が不在な点や、相手チームのレベルが高いこと、 メンバーの体力不足など、言い訳は多々作ることができるが、 チームとして大きな課題を残す大晦日の大会となった。

via Regunary / レギュナリー: 第11回 ファイナルファイヤーCUP ビギナークラス

いやー、得失点 -15 と久しぶりにフルボッコにされてしまった。 レポートにあるように figo、コバノンという主力が参加できなかったんだけど、 今回のメンバーでも十分戦えると思うからほんと悔しい。 大敗の原因は個々人の体力不足、瞬発力の低下、そして、今年はたしか一回しか Regunary で活動をしてないので、意思疎通みたいなものが全くとれてなかったことだろうな。これ結構でかいと思う。 なので、2009年はたくさん大会に出場したり、練習とかしたいね。 最近メンバーが社会人になってから、藤沢・鎌倉周辺を離れて都内に住んでいる人も増えたので、 中間とって横浜あたりで月一回くらいのペースでやるのがいいのかな。

(左)FFCでは年越しそばの配布がある、(右)SSGK 山谷兄さんが来たときにはすでに予選敗退
FFC FFC

ちなみにこの Regunary というチーム、一応俺が管理をしていて、当初は高校(神奈川県立湘南高校)の同級生で作ったチームだったんだけど、メンバーがみんなの知らないような友達を連れてきても「来る者拒まず」というスタンスで一緒にやってたりします。 なので今年も藤沢(神奈川県の南の方です)、また横浜あたりで試合をしていくと思うので、Regunary にジョインしたい人が「もし」いたら連絡下さーい。あと、絶賛マネージャー募集中ですよ!

それにしても悔しいなー。俺、やっぱ10キロ太ったのがよくないねw ディフェンスやってても相手と間合いがあきまくる。 でもこれで、2009年の目標ができたのでよかったし、やっぱ毎年こうして仲間とボール蹴れるのはすごく楽しい。

ということで、今年のエントリー終わり!みなさんよいお年を。